2017-08-02 16:22:39 更新

概要

番外編2作品目の構想が少しできたためそのご報告。


前書き

何で書こうと思う話がこうポンポン出てくるんだろう?


おはよう、こんにちは、こんばんは、masamasaだ。

今回の報告は言うまでもない次回作の話だ。

え、考えるの早いし、まだテストランの方のSSの方が終わってないだって、

仕方なかったんや、何か夢関連の聖杯戦争物書こうと思ったら、アイディアがわいてしまったんや。

てか、主人公が決定した。簡単に言うと仲間がいない妖怪人間ベム。

で、今回珍しい主人公キャラとしては願いのあるやつだ。

願いとしては文字通り人間になる事だが、今更ながら聖杯で人間になるってかなうのかな、

まぁ、面白ければ大丈夫だろ。

とりあえずまたあれだ、プロット組みながら、小さな群像英雄譚を進めていこうと思う。

また報告があれば報告するのでよろしく。

・・・ダイスで決めようかな、主人公の設定。

とりあえず今回はタイプ別のダイスは振らない、振るとまた大変になるから。

そんわけでレベル表だ、今回のレベル体は全体的にマスターはレベル5~40まででやりますので

とりあえず振り直し2回でいいのが着たらやめる方向で


0.レベル5、特殊型にしてやんよ

1.レベル10、サーヴァントに任すしかない

2.レベル15、逆に中途半端に力あるから瞬殺です

3.レベル20、今回来てほしい平均的なレベル

4.レベル25。ここぐらいのレベルになってほしい

5.レベル25、戦闘型マスターへの入り口、もしくは魔力タンク

6.レベル30、ここまでくればそんな負けるわけないでしょう(笑)

7.レベル35、下位サーヴァントと殴り合える

8.レベル40、平均的な代行者設定

9.ここにあっあた場合、めっちゃ今日キャラにするからよろしく


〈1D10〉2

すまないがもう1回

〈1D10〉1

やばい

〈1D10〉5

とりあえず平均値キター、

今回はレベル25で作成します。

今やっているマスターより強いです。

とりあえず人妖だからどうしよう(笑)

あ、ちなみにもしレベル5にあった場合どうなってたかと言うと、私が大好きな変身型でした。

変身前は変身スキル1つだけで変身後はレベル35~40でスキル4つの大盤振る舞いです。

ただし、変身できるのは3回で3回変身したら死ぬか人間になれなくなるかになってました(笑)。

まぁ、とりあえずパパッと作ります。

どうぞ

大神司狼(おおがみ じろう)

アライメント中立・中庸 年齢100歳以上 性別男性

・レベル25

・ステータス(計算式、レベル×3+20)

筋力D+(25)耐久E+(15)敏捷C(30)魔力D+(25)幸運-宝具-

・スキル

人狼・・・Bランク、彼は100年以上を生きる人狼で実力としては平均より上ぐらいのランクである。ステータスボーナスに20点加え、筋、敏ステのどちらかが選ばれた場合+15の補正が付く。ただし、自分の正体、退魔スキルなどがあった場合−10%の勝率ペナルティとスキルを無効にする。

情報抹消・・・Bランク、正体がばれづらくなる、彼は、人間社会に溶け込むため正体を隠している。彼を調べる情報取集に−15%のマイナス補正が付く。

交渉やコミュの場合、知らない人の場合、30%の確率で気づく。

俊足・・・Cランク、彼の戦闘は速さが肝である。敏ステに+10の補正を付与する。ただし退魔スキルがある場合など、−10%の勝率ペナルティとスキルを無効にする。

我は人狼なりや・・・Aランク、彼の中に眠る人狼の力を解き放つ、しかし使い過ぎればただの化け物へとなってしまう。このランク以下の退魔スキルを無効にし、レベルを10、宝以外の全ステを合計10上げる。(つまりいうなら、サブの時に半分に割らずに追加する)更に勝率+20%の補正を与え、シナリオ中1回の暗殺無効と令呪無しの撤退をそれぞれ持つ。ただし、3回使った場合、本当の意味での化け物へと変貌し、誰彼構わず殺す化け物へと変貌する。


と、こんな感じです。めっさ強くしましたがペナルティも与え、ちょっとマイルド版の変身スキルも与えました。

まぁ、とりあえずこれで行こうと考えております。もしかしたら、調整も図るかもしれませんが。

今回はこのへんにしてまた次回に報告也相と思います。ではさらば。


後書き

また次回。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください