2017-08-05 20:18:07 更新

概要

マスター勢の残りメンバー決定。これで今やっているSSも集中できそう。


前書き

パチンコやめられなくなっている俺がいる、辞め時が見つかんない。


おはよう、こんにちは、こんばんは、masamasaだ。

とりあえず、最近SSかけなくてすみません、一応、3話目も方向性が決まっていますので順次載せていきます。

そして、番外編の残りのマスターが決まりました。

現状決まっているのが我らが人妖主人公、一般人枠のヒロイン、土着の今聖杯戦争最強(仮)の陰陽師、異端審問官と決まっており、例外がない限りは後、3名までとしています。

決定したのが勇者候補?のマスターと格闘経験のあるオネエと作者独自のギミック枠のです。この3名もレベル決めしますか。

最初に勇者候補から、これ低い場合ただの馬鹿になるのでは・・・


勇者候補?

0.レベル10、ただの中二病(笑)

1~3.レベル20、一応それ相応のレベル

4~6.レベル25、戦闘も行けそう

7~8.レベル30、勇者名乗るならこのレベルまで来い!!

9.レベル35、ここから固有スキルが輝く

では、

〈1D10〉7・・・レベル30

結構強くなったか、一応、サーヴァント次第では前に出るパターンもあり得るかな、ただ普通にサーヴァントの方が強い場合も多いし、今回の役目がバランサー的な役目だからなー、どうだろ。ちなみに番外編2回目は今やっているテストランのSSをイージーだとするなら、次回はハードにする予定で書きます。

今書いているのが割かし味方多めの話で書いているのでこの作品では展開の持ってき方次第で主人公が報われないパターンもあるかもしれません。

まぁ、基本的に私はぶっちゃけますとハッピーエンド好きなのであんまりバッドエンドは書かないかと思います。

そこらへんで行くと今回の主人公の願いを言いますと人間になりたいという願望があるので聖杯で行けるのかと少し疑問に感じます、大聖杯なら加奈能でしょうが子の番外編では中聖杯なので基本的に大に比べれば願いの規模も小さくなります。そう考えるとこの主人公は願いはありますが基本的に善人なので自分より重い願いがあれば譲ってしまう考え方なのでもしかしたら容量が足りなくなる場合があります。

まぁ、そこらへんはまた裏話でするのでここら辺にして次行ってみよー。

オネエ

0.レベル15、ぶっちゃけ格闘経験のあるオネエ

1~3.レベル20、少しはできる

4~6.レベル25、ここが今回のアベレージかな

7~9.レベル30、めちゃつよオネエ降臨

では、

〈1D10)9・・・レベル30

今回軒並みレベル高いなこれ。どうしよう、まぁ、最後らへんが弱いならって、って駄目だ、あんま弱く設定してなかった。

てなわけでラスト

0.レベル20、???

1~3.レベル25、???

4~6.レベル30、???

7~8.レベル35、???

9.レベル40、???

では、

〈1D10〉2・・・レベル25

うん・・・、思ったより弱くなった、こいつ、どうする、今表に出すと

主人公、レベル25

善枠1・ヒロイン、レベル15

善枠2・陰陽師、レベル40

悪枠1・異端審問官、レベル35

中立枠1・勇者候補?、レベル30

中立枠2・オネエ、レベル30

悪枠2・???、レベル25


うん・・・、今回レベル差がなかなかだ、今回中立枠が持って着方次第で敵になる確率も高めなので結構きつい、下手したら味方側も敵になるかも。

次回の夢の聖杯戦争、なかなかにヘビーだぜ。

てか全体的にマスター勢が強い、確かに今作のよりレベルが高いと言っても、レベルが高い。

そんなわけで今回はここまで次回は3話目を早めに出そうと思います。

では皆様、良い夏休みを。


後書き

それでは次回は3話目を載せます。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください