2017-08-02 16:22:05 更新

概要

次回作の参加者決めなり、レベル決めなりの雑談。


前書き

パチンコはやばいと確信、1円パちだけど当たる時は当たると思った。


おはよう、こんにちは、こんばんは、masamasaだ。

今回は前回新しい番外編で決めた人妖は夢を見るかの参加者を決定させようと思う。

内定としては主人公の司狼と主人公の事情を知っている女の子、同じく事情を知っている善性退魔士、異端審問官と決定している。

後は善枠をもう1人か、中立枠を1~2人、悪性枠を1人足すぐらいかと考えている。

とりあえず後のメンバーどうしよう。

まぁ、まだまだ書いている作品もあるからまだ決めなくても大丈夫そうだけど。

てか、まだどういう舞台で聖杯戦争するかも決まってないし、どうしたものか。

一応レベル的にはヒロイン枠の女の子がレベル5~20、退魔士がレベル20~40、異端審問官がレベル30~40くらいですかね。

とりあえずレベルだけでも決めるか。今回はちょっと短縮したレベル表でやるわ。参加者の場合は1回ずつでやります。

主人公の味方の女の子

レベル表

0、レベル5、何か特殊系にします

1~3、レベル10、何か一芸スキル与えます

4~6、レベル15、弱い魔術スキルか、魔術関係以外のスキル与えます

7~9、レベル20、ここまでが限界、普通の魔術師になる


これで振ります。では、

〈1D10〉4

レベル15に決定、予定していたレベルになった感じ。


次行きましょう

退魔士

レベル表

1~2、レベル20、若いけど実力はそこそこ

3~5、レベル25、主人子と同じレベル、結構強い

6~8、レベル30、実力としてはなかなかに高い

9、レベル35、このシナリオではトップレベルになるのでは

0、レベル40、サーヴァントと喧嘩できますね


では、

あかん、あかん、あかんでこれは

〈1D10〉10

レベル40顕現した、あかん、少しプロットが崩れる、主人公勢が強くなっちまう。てか、どんな手段で知り合ったんだ、主人公。

てか、レベルからして主人公レベル25(回数付きの切り札を使うとレベル35、宝以外のステ+10)、ヒロイン枠レベル15(一応、一般枠としての想定でしていたのでレベル表は低めに設定されている)、退魔士レベル40(普通に大聖杯戦争出れるじゃないですか、ヤダー)とこんな感じになっちゃったよこれ。

と、とりあえず異端審問官の方を振ろう、大丈夫だ、異端審問官のレベル表は高めに設定されてるから。


異端審問官

レベル表

1~3、レベル30、戦闘能力よりスキルが強い

4~6、レベル35、ちょい弱めの代行者

7~9、レベル40、平均的な代行者

0、特殊判定発動、このキャラを今回のシナリオの範囲内で強キャラで作成


では、

〈1D10〉6

とりあえずメンツは守れそうかな、レベルは35か、まぁ、ステータス設定でどうにでもなるだろ。

それで後はステータスやスキルはこちらで作成し、エンディングに公開しようと思います。今やっている今作もエンディング後にフレーバー的、ゲーム的に設定したデータを見せようと思います。

後は残りのマスター勢やサーヴァントも決めていこうと思います。

・・・報告があります。

子の雑談を書いている途中にFGOで新しくホームズのピックアップガチャが来まして、呼符1枚使って引いたら、虹演出、ルーラーマークできて、ホームズが来ました。まさかの1発で来ました。もう福袋しかやることがないじゃない(笑)。

てなわけで、また雑談なり、SSなりやっていこうと思います。それでは皆さん良い夏休みを。


後書き

地元の夏祭りなんだかんだ楽しかったです。ではまた次回。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください