2020-07-24 21:18:34 更新

概要

逃亡提督のキャラクター紹介です。前の削除で消えてしまったので再度上げさせてもらいます。


前書き

ーキャラクターの強さー

火力…海上戦での火力の強さ
知略…作戦、計略のなどのたてる能力
工作…罠、道具を作る能力
対空…空中戦を制する能力
統率…艦娘、人間を率いる能力
総合…それらの力の合計
オリジナル…その人物のみの能力

ー能力の強さー
S…超すごい A…すごい B…普通 C…少し苦手
D…苦手 E…出来ない

ー特技ー
剣術…剣を使う能力
弓術…弓を使う能力
槍術…槍を使う能力
砲術…銃、鉄砲を使う能力
一騎討ち…一騎討ちの強さ
神速…速さの能力
臥竜…策略をたてる能力
超火力…海戦の力
先見…相手の動きを予測する
夜襲…夜戦の力
忍術…忍術が使える物
工作…物を作る能力
築城…建物を作る


1 提督


ー提督ー


「大河を超えて熱く駆け、大地を踏み割りひた走れ!」


火力…E 知略…S 工作…B 対空…E 統率…S

総合…S 剣術…SS 愛刀…一期一振(火)、備前長船(時)


ー特技ー

剣術、砲術、一騎討ち、臥竜、先見、築城


本作品の主人公。本名は真田幸光。親は鳳翔と元帥である真田幸家。祖先は真田昌幸に通じるらしい。吹雪を妻として横須賀鎮守府を率いる提督。剣術に長け、多くの技を持っている。孫子を読み、兵法書に長けている。文武両道に優れ、軍神と言われた。長年鎮守府を支えていたが大淀などに追い詰められ吹雪と共に逃げ出した。その後は艦娘と協力しながら各地を旅してる。7年前、鉄底海峡で深海棲艦を殲滅させた伝説の提督。煙草は吸わない。酒は程々に飲む(ただし結構強い)。


ー艦娘(同行組)ー


ー吹雪ー


「たとえ私の命が尽きようとも司令官は守ります!」


火力…A 知略…A 工作…E 対空…S 統率…S

総合…S 夫婦仲…S


ー特技ー

超火力、神速、夜襲、先見


提督の正妻。提督の初期艦である。心優しい性格で提督を支え続けてきた。提督の相談を受け、一緒に逃げだす。夜戦が強く、大体の深海棲艦ならワンパンで倒す能力を持ってる。よく提督に甘える艦娘を見ると動揺してしまう。過去に大将に手を出され物凄く恨んでる。


ー明石ー


「提督、頼りにしてますよ!」


火力…D 知略…S 工作…S 対空…E 統率…E

総合…B ボケ度…A


ー特技ー

工作、築城


火力は強くないが裏方で力を発揮している艦娘。よくホームアローンでは艦娘を退ける罠を作ってきた。提督の事が好きであり、提督とはこの後結婚する話を持ちかけた。現在進行形で明石の道具が世界中で病んだ艦娘に使われており、一時期自殺をしようと考えた。しかし、提督に止められた。


ー赤城ー


「この私の矢から逃げられますか?」


火力…C 知略…A 工作…E 対空…S 統率…S

総合…S 食い意地…S


ー特技ー

弓術


鎮守府最強の空母艦娘。その腕前は60m(遠的)離れた的の中心に4本の矢を寸分の狂いなく当てた。同時に4本の矢を正確に当てることができる。そのことから大体、イベント海域に出ると敵が近づきたくないらしい…。お腹が空くので夜は街を出歩いている。噂では歌が上手い?お酒は結構飲める。


ー加賀ー


「赤城さん、やりますよ」


火力…C 知略…A 工作…E 対空…S 統率…S

総合…S


ー特技ー

弓術


鎮守府最強艦娘の1人。最初は提督を追いかけていたがそれは病んでた訳ではなく鎮守府を思って連れ戻そうとしたからである。提督と桑名市で戦うが捕縛される。その後解放され、瑞鶴と合流した。瀬田橋合戦では祥鳳の腕を矢で貫いたり、屋島では瑞鳳を捕らえた。


このSSへの評価

1件評価されています


SS好きの名無しさんから
2020-07-28 21:00:03

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください