2020-10-19 19:22:40 更新

概要

細かく設定を考えてみました。





情報が一部アンロックされました。公開します。






第3鎮守府



ミズキ


空母水鬼オリジン



中枢棲姫から翔鶴の艤装を使って産み出された青い瞳の鬼。

産み出された直後幻想入りしてしまいさまよっていた所、博麗神社に行きつき博麗霊夢に拾われ共に生活を送る。性格は終始穏やかでおおらか、まさしくお母さんの様な性格、しかし怒るとかなり怖い。

幻想郷の者達や夕禅達と触れ合う中で自我に目覚め同じく幻想入りした当時沖久保義道海軍大将に恋をし両思いとなり、悲しみは押し付ける者ではなく共に分け合い理解する事と学びその上で港湾夏姫のナツキ、泊地棲鬼のハク、港湾棲姫のコウ、中間棲姫のアイ、リコリス棲姫、飛行場姫のヒューイ、そして沖久保義道の参考にカインを幻想郷の地で産み出した。

幻想郷からの帰還後は中枢棲姫にしたがった振りをし影武者を作り雲隠れ、無事大川夕禅達に保護され沖久保義道前元帥と再会し結婚した。

今は他にも空母ヲ級、重巡リ級、重巡ネ級、戦艦レ級を始め産み出した多くの深海棲艦達と共に第3鎮守府の食堂に支給として生活している。




鶴姫


深海鶴棲姫


深海側の瑞鶴の艤装を使って産み出された深海鶴棲姫。その為か瑞鶴に容姿が良く似ている。しかし性格は活発な瑞鶴とは正反対で大人しいが瑞鶴に危害を加えようものなら民間人でも容赦しない冷徹な娘。知的好奇心旺盛。服装は瑞鶴とは色合いが反対の黒い胴着に青色のスカート。艤装も瑞鶴を元にした試作艤装。



ルカ


戦艦ル級エリート


深海側の榛名の艤装の一部を使って産み出されたル級。艤装は量産型榛名型戦艦艤装。それに合わせ服装も黒い肩出し巫女服に橙色のスカートを着用している。

穏やかな性格で料理しているのが好きな深海棲艦。海軍編入後は支給をしていたが強撃班マーレ設立後、マーレ分隊『メーア』に所属している。なおドレイク隊隊長の告白は断った模様。




タキ


戦艦タ級エリート


ル級と同じく榛名の艤装を使って産み出されたタ級。こちらも量産型榛名型戦艦艤装を装備し、服装は灰色の肩出し巫女服に青色のスカートを着用。

飄々とした性格で良い意味で性格が悪い。ルカと同じく分隊『メーア』に所属。





第7鎮守府




リコ


重巡リ級フラッグシップ改


深海側の古鷹の艤装の半分を使って産み出されたリ級で夕禅の深海勢第1婦人

見た目は一回り小さい古鷹で今の服装も古鷹に合わせ改二と同じデザインのセーラー服にタイツを着用。

誰に対しても丁寧。純粋無垢で諦めが悪い性格だが夕禅と姉として慕っている古鷹には特に従順。リコを筆頭に敵には冷酷無慈悲。遊撃班『エッジ』に所属。




ナツキ


港湾夏姫


幻想郷で産み出された深海棲艦。皆様ご存知夏の爆乳大要塞。

危うい所を何度も夕禅に助けられた結果、深海勢では大川夕禅love勢筆頭として大本営では有名だった。ちなみに大本営時代の盟友は鹿島。性格は穏やかで謙虚、見た目も相まって第7鎮守府の母的存在。

艤装は量産型装甲空母艤装を装備。服装は飛龍達を参考にした和服で白の胴着に銀のスカートに藍色のチェックが入ったもの。遊撃班後衛支援班『ストライク』に所属。




ハク


泊地棲鬼


幻想郷で産み出された深海棲艦。ナツキと同じく大川夕禅love勢。落ち着いた性格の人物で大抵皆の宥め役ポジションの苦労人。影が薄いことを気にしている。服装は装備している量産型扶桑型航空戦艦艤装に合わせて白い肩出し巫女服に黒のスカート(タイツ装備)。ナツキ同様『ストライク』に所属。




イリス


欧州棲姫


深海側のイギリス、イラストリアス級空母艤装を使って産み出された深海棲艦。イリスという名前も元になった艤装から取ってつけた。海軍亡命時に夕禅に助けられおりlove勢の仲間入りした。悪い娘ではないのだが度々自分の行動で損してヘコんでいるポンコツ。航空戦艦艤装に適性があり服装そのままで扶桑型航空戦艦艤装を装備している。『ストライク』に所属。







後書き

他の作品が進み次第更新します。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください