2019-06-05 22:30:03 更新

2017年10月26日(木) 15:00


凡矢理大学


バドミントン部、練習場前、LRT(ラブ リアル テスト)の会場


冬吾 「さーて、今日は俺たちのLRT(ラブ リアル テスト)の最後の仕上げ、[link_sstoko: SS投稿速報作品URL ]


最後の関門の準備をするぞ!」


楽 「おう。

しかし冬吾お前、俺と同じ蛍(ほたる)に頼まれただけの手伝いの助っ人なのに、

見事にこのイベントの参謀(さんぼう)みたいに活躍したな………。」


冬吾 「やだなー、楽。

やるからには盛り上げないと、

イベントってものは、つまらないでしょ?」


楽 (………冬吾、やっぱりお前、誰かさんにソックリだわ。)


楽 「しっかし、見事なイベント会場が出来たなーー。

コレ、本当に大学祭の学生間だけで準備したイベント会場か?」



楽の言う通り、色を塗ったダンボールで、

蛍(ほたる)の所属するバドミントン部の練習場の体育館前に作られたLRT(ラブ リアル テスト)のイベント会場は、


ピンク色のダンボールの壁、

各関門の5〜6個の部屋、

それらを繋げる廊下など、

とても二十歳(ハタチ)前後の学生達の手だけで作ったとは思えない出来だった。


冬吾 「まあ、俺の知り合いの建築作業員の皆さんや、デザインが出来る人に手伝って貰ったからねーー。」


楽 「………相変わらず、お前の人脈は集以上にスゲーな………。

流石、星物書き(ほしものかき)。

星神界のジャーナリスト。」


蛍(ほたる) 「ん?楽、星物書き(ほしものかき)って、何?」


楽 「!な、なんでもねーよ!」


楽 (あぶねー、あぶねー………。)


楽 「で、蛍(ほたる)最後の関門ってのはなんなんだ?

やっぱり、今までと同じ様に何か部屋とか準備するのか?」


蛍(ほたる) 「いや、最後の5つ目の関門は

すでに出来てるゴール目前の部屋に、

机と椅子(イス)を置くだけでいいんだ。

最後の関門は、ただの質問だからね。」


楽 「質問?」


蛍 「うん。

イベントに参加してくれてるお客さんのカップル2人に、

今まで2人で行った思い出で、1番楽しかった思い出や、嬉しかった思い出、

大事な思い出を聞くんだ。」


楽 「なっ!

カップルにそれぞれ、1番大事な思い出を聞くのか?」


蛍 「うん。

それをウチの部の付き合ってる、

男子バドミントン部の人と、女子のマネージャーの人が、

恋愛としてどれだけ素敵か判断するんだ。」


楽 (………俺の1番大事な千棘との思い出………

そりゃ、天駆高原(てんくこうげん)で、千棘とお互いに告白し合って結ばれたあの日だろうけど、

千棘もそう思ってくれてるかな………。)


楽 (………いや、千棘も俺も、

付き合ってても、俺もあいつも違う人間なんだ、違っててもいい、

俺は俺の1番大事な思い出を正直に話そう。)


蛍(ほたる) 「?どうしたの、楽。」


楽 「あ。いや、何でもない………。」


第1巻 第235話 完


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください