第1巻 第23話 ミズウミ
5月4日 火曜日 GW4日目
琵琶湖
楽 「改めて見るとデケェなぁ。」
千棘 「そうね。」
小野寺 「何だか、やっと琵琶湖に来た感じがして来たよね………」
楽 「そーだぜ集、せっかく滋賀県の琵琶湖まで来といて、山道で肝試ししたり人生ゲームしたり、そんなんで3日経っちまったじゃねーか!」
集 「あっはっはっ………まあいいじゃ無いかねぇ。
こうやって今日はスワンボート3台の使用許可貰えたんだから。」
宮本 「それじゃあ、また部屋のペアと同じ組みでスワンボートに乗り込んで………」
かく言う訳で、スワンボートで琵琶湖船泳開始
楽・千棘ペア
ギーコ……ギーコ
千棘 「わわっ!また揺れた〜〜、ちょっとあんたもっと上手く漕ぎなさいよ!」
楽 「しょーがねーだろ!初めてなんだから……」
千棘 「まあ、この位の岸からの距離なら私だけは泳げるけど、あんたは無理でしょ?
だから絶対転覆なんかするんじゃ無いわよ?」
楽 「分かってるって……」
レオン 「ああ、ソレなら問題無いよ。」
楽 「わわっ!レオン!?お前いつの間に出てたんだ?」
レオン 「だってボクも一度琵琶湖見てみたかったんだもん〜」
レオン 「でも、楽は大して泳げなくても大丈夫だよ。星体技(せいたいぎ)を使えば。」
千棘 「えっ?それってこの前私を抱えて凄いスピードで走ったアレ?」
レオン「うん。あの時は千棘姉を運ぶ為に足だけに星の光を移したけど、要はそれを掌とつま先に移せばいいだけ。
そうすれば楽は普通の数倍以上の速度で泳げるから。」
楽 「へぇ〜〜、俺そんなことも出来んのか!」
千棘 「ありがとねレオ君、楽に色々教えてくれて。」
ナデナデ
千棘はレオンの毛を撫でた
レオン 「いーんだよ、ボクは楽の契約星獣
だから。楽には成長して貰わなきゃこまるもん。
あ!んじゃ琵琶湖も一目観れたし、2人のデート邪魔しちゃ悪いよね。
んじゃボクは星匣に戻ってるから。」
シュンッ
楽 「あっ!おい………」
千棘 「デートかぁ………」
千棘 (………………)
千棘 「ねぇ楽、」
楽 「ん?」
千棘 「何か良いよね。恋人と2人でスワンボートって、正にデートの雰囲気って感じで。」
楽 「んなっ!?何だよいきなり?デートなんか高校の時から何度もして来ただろ?」
千棘 「ううん。でもね、あの時はニセの恋人の定期デートだったでしょ?クロードの監視が緩くなってからはテキトーにやって来たし。」
楽 「まあ、そうだよな。
ただダベって帰るだけの日も何度もあったし。」
千棘 「でも今は、ホントに付き合ってる人とこうやって2人でいられる。
お互いに好きって伝えた後にやると、同じデートもこんなに違うんだなぁって………」
千棘は楽しそうに色気付いた表情でそう言った
楽 「まあ、そうだな………」
その頃、湖の底 ゴポポポポ……………
第23話 完
このSSへのコメント