2019-01-04 00:55:53 更新

概要

奉仕部にデュエルをしにきた一色いろは。


前書き

八幡の使ってるデッキは追ヰ鰹自身が最近組んだデッキです。


八幡「生徒会の仕事とかサッカー部はいいのか?」


今日も今日とて奉仕部は、デュエルをやっていた。今は雪ノ下の海皇水精鱗と由比ヶ浜のハーピィが戦っている最中。


いろは「生徒会の仕事もないですし、サッカー部は今日はお休みなのでデュエルをしにきたんですよ~。というか新しいデッキを作ってきたので相手してほしいんです。」


八幡「まぁいいか。俺も新しいデッキ組んだしテストプレイといくか。」


いろは&八幡「「デュエル!!」」


いろは「私から先攻で行きますね~。モンスターを1体セットとカードを1枚セットしてターンエンドです。」


八幡「ゆっくりとしたスタートだな。ドロー。手札からDD魔導賢者ケプラーを通常召喚。」


いろは「先輩のデッキはDDですか。」


八幡「ケプラーの効果でデッキから地獄門の契約書を手札に加えて、そのまま発動。デッキから反骨王レオニダスを手札に加える。カードを1枚セットしてターンエンドだ。」


いろは「私のターンですね。ドローします。ライトロード・ハンター ライコウを反転召喚して効果発動。地獄門の契約書を破壊します。」


八幡「セットカードじゃなくていいのか?」


いろは「毎ターン手札を増やされるのはきついですからね。ライコウの効果でデッキの上から3枚を墓地に送ります。」


1:ジェット・シンクロン

2:死者蘇生

3:Emトリック・クラウン


いろは「蘇生が落ちましたが、クラウンが落ちてくれましたね。」


八幡「ライロかと思ったがそうでもないのか?」


いろは「ライロは墓地肥しの為ですね。トリック・クラウンの効果で特殊召喚して1000ダメージを受けます。」


いろはLP8000→7000


いろは「終末の騎士を召喚して、デッキからゾンビキャリアを墓地に送ります。」


八幡「今の段階だと強いカードを組み込んだデッキっぽく見えるな。」


いろは「ちゃんとしたデッキですよ~。終末の騎士とトリック・クラウンでライトロード・セイント ミネルバをエクシーズ召喚します。効果でデッキの上から3枚を墓地に送って、送った中のライトロードの数だけドローします。」


1:バージェストマ・ピカイア

2:ライトロード・マジシャン ライラ

3:ライトロード・シャーマン ルミナス


八幡「バージェストマが入ってやがる・・・・・」


いろは「ライトロードが2枚墓地に送られたので2枚ドローします。」


八幡「普通にライロ入ってるから破壊効果も使えるわけか。」


いろは「バトルフェイズで、ミネルバでケプラーを攻撃します。」


八幡「ケプラーは破壊されエクストラデッキに表側表示で加えられる。」


八幡LP:8000→6000


いろは「ライコウでダイレクトアタックします。」


八幡LP:6000→5800


いろは「これでターンエンドです。」


八幡「俺のターン、ドロー。効果ダメージを受けれないからレオニダスが出せん・・・・・俺は伏せてあった魔玩具補綴を発動。デッキからエッジインプ・チェーンと融合を手札に加える。」


いろは「ブラフでしたか。破壊しなくてよかったです。」


八幡「そして融合発動。手札のエッジインプ・チェーンとD-HEROディアボリックガイを素材に、D-HEROデッドリーガイを融合召喚。」


いろは「D-HEROとDDの混合デッキですか~。珍しい組み合わせですね。」


八幡「組んでみたら意外と面白そうでな。ディバインガイの効果を発動。手札のDDラミアをコストにデッキからD-HEROディバインガイを墓地に送る。」


いろは「なるほど。ラミアを無駄なく使ってて面白いですね。」


八幡「だろ?結構気に入ってるんだわ。ディアボリックガイを除外して別のディアボリックガイを特殊召喚。デッドリーガイとディアボリックガイで永遠の淑女ベアトリーチェをエクシーズ。ベアトリーチェの効果でDDスワラルスライムを墓地に送る。」


いろは「さぁ先輩、どうします?ドロー要員のミネルバを攻撃するか、ライフを取りにライコウを攻撃するか。」


八幡「そこなんだよな・・・・・一か八かだな。バトルフェイズ。ベアトリーチェでミネルバを攻撃。」


いろは「それは受けます。ミネルバの効果発動。戦闘で破壊されたのでデッキの上から3枚を墓地に送って、その中のライトロードの数までフィールドのカードを破壊します。」


1:バージェストマ・カナディア

2:終末の騎士

3:ライトロード・ハンター ライコウ


いろは「危なっ!1枚だけあってよかったです!1枚出たので、ベアトリーチェを破壊します。」


八幡「くそ・・・後続の彼岸は入れてない・・・・メインフェイズ2。手札のDDスワラルスライムの効果発動。DDD反骨王レオニダスとスワラルスライムを素材にDDD烈火王テムジンを守備表示で融合召喚。カードを1枚セットしたターンエンドだ。」


いろは「私のターンですね。ドローします。墓地のゾンビキャリアの効果を使います。手札1枚をデッキの上に置いて、自身を特殊召喚します。」


八幡「レベル4でシンクロか、ランク2でエクシーズか・・・・」


いろは「今回はエクシーズです。ライコウとゾンビキャリアでバージェストマ・オパビニアをエクシーズ召喚します。」


八幡「手札から使える厄介なやつだな・・・・」


いろは「その通りです。手札からバージェストマ・ディノミスクスを発動します。対象はテムジンで、コストはジェット・シンクロンです。」


八幡「ディノミスクスは除外の罠だっけか?」


いろは「はい。さらにディノミスクスにチェーンして墓地のバージェストマ・ピカイアの効果を発動します。墓地から特殊召喚します。」


八幡「テムジンよさらばだ・・・・」


いろは「オパビニアの効果でエクシーズ素材を1つ使って、デッキからバージェストマ・ピカイアを手札に加えます。そして墓地のライトロードの種類は、ライラ・ルミナル・ライコウ・ミネルバの4種類です。」


八幡「ははは・・・まさかな・・・」


いろは「手札から裁きの龍を特殊召喚します。」


八幡「これは勝てないのでは・・・・?」


いろは「バトルフェイズに入ります。裁きの龍でダイレクトアタックします。」


八幡LP:5800→2800


いろは「モンスター扱いのバージェストマ・ピカイアでダイレクトアタックします。」


八幡LP:2800→1600


いろは「伏せてあったリビングデッドの呼び声も発動します。対象はミネルバを出します。」


八幡「負けじゃないか・・・・・」


いろは「ライトロード・セイント ミネルバでダイレクトアタックします!!」


八幡「負けたよ・・・・・」


八幡LP:1600→0


-----

----

---

--

-


いろは「いい動きのデッキでした~」


八幡「また・・・・負けた・・・・」


由比ヶ浜「デュエル見てたけど、ヒッキーのデッキも面白い動きしてたよ?」


雪ノ下「えぇ。中々よく組まれたデッキだと思うわ。」


いろは「・・・そんなに落ち込まないでくださいよ~またデュエルしましょ!!」


八幡「あぁ。そうだな。」


~その後、由比ヶ浜ともデュエルするがあんな敗北をする事になるとは知らない比企谷八幡だった。~



このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください