2020-10-29 00:00:02 更新

前書き

八幡「また性犯罪者呼ばわりか……」その19の続き


選ばれた本物


八幡「……由比ヶ浜」


結衣「ひゃ、ひゃいっ!? あ、あたし!?」アタフタ


結衣(もしかして、ヒッキー、あたしを……!)


八幡「それと、雪ノ下」


結衣「えっ?」


雪乃(……やっぱり、ね)


八幡「悪い。俺は、お前達の気持ちに応えられない」


結衣「あ……」


雪乃「……」


八幡「一色。今回は、お前に色々と助けられた。小町がここまで早く立ち直れたのは、お前のお陰でもあると思う」


いろは「それは、純粋に好意だけでやった訳じゃないですよ? 先輩が少しでもわたしの事を意識してくれたら良いな、って下心ありきでしたし」


八幡「人間、誰でもそんなもんだろ。むしろ、そういう思惑は一切ない、と喧伝する人間の方が信用できないまである」


いろは「先輩らしい発言ですね」


八幡「一色の良いところも、腹黒いところも含めて、まあ、悪くないと俺は思ってる」


八幡「だから、一色。俺と、付き合ってくれ」


いろは「……」ホエー


八幡「一色?」


いろは「いえ、少し驚いてしまって。正直、先輩は他のお2人のどちらかを選ぶんだろうなと思ってたので」アワアワ


八幡「正直、迷わなかったと言えば嘘になる。だけど、俺なりに色々考えて、答えを出したつもりだ」


いろは「なら、ちゃんと先輩の気持ちを言葉にして欲しいです。わたし達だけに言わせるなんて、ひどいですよ?」


八幡「……分かってる。お前らの気持ちを聞いておきながら、俺だけ言わない訳にはいかねぇしな」


八幡「……」


いろは「先輩?」


八幡「何でもない。ただ、ちょっと恥ずかしいなと思っただけだ」


いろは「もー、こういう時は男の人の方がしっかりしないと駄目ですよ?」


八幡「そう言われてもな……」


いろは「はあ、本当に先輩は仕方ない人ですねー。今回はこれで勘弁してあげます。他の人の目もあるところで、っていうのはキツイでしょうし」


いろは「でも、今度必ずちゃんと言ってもらいますからね、先輩?」


八幡「ああ、善処する」


雪乃「……」


結衣「……どうしよっか、ゆきのん?」


雪乃「ふふっ……」


結衣「ゆきのん?」


雪乃「――いえ、何でもないわ。ところで、一色さん。少しいいかしら?」フフフ


いろは「な、何でしょう?」


いろは(雪ノ下先輩、何故か笑ってるんだけど。何これ、もしかして先輩にフラれたせいで壊れちゃった? ちょっと怖いんですけど……)


雪乃「以前にも言ったと思うけれど、私、負けず嫌いなの」


いろは「は、はぁ」


いろは(うわー、もう嫌な予感しかしない。っていうか、絶対ヤバいじゃん、これ)


雪乃「比企谷君」チラッ


八幡「何だ?」ビク


八幡(この流れ、まさか)


雪乃「私は、あなたの事を諦めるつもりはないわ。あなたが例え一色さんと付き合い始めたとしても、ね」


八幡「……は?」


いろは「ちょ、ちょっと、そんなの反則じゃないですかー!」


雪乃「あら? あなたと比企谷君は別に夫婦ではないのだから、私が手を出そうと、別に法に触れる事にはならないはずよ?」


八幡「いやいや、法に触れなければ何をしてもいいって訳ねぇだろ。雪ノ下、マジでどうしたんだ?」


雪乃「どうしたも何も、私がこうなったのは誰のせいだと思っているのかしら?」ニッコリ


八幡「ええー……」


結衣「あ、ヒッキー。今思い出したんだけど、あたしと一緒にハニトー食べに行く約束、まだだったよね?」ニッコリ


いろは「って、結衣先輩もですか!?」


結衣「今度の土日なんてどうかな、ヒッキー?」グイグイ


八幡「お前も参戦してくるのかよ……」ゲンナリ


いろは「もう、2人共いい加減にしてくださいよ! 先輩は、わたしの物なんですからね!」


雪乃「今は確かにそうね。でも、いずれは私の物になるのよ?」


結衣「ダメーっ! ヒッキーは、あたしが貰うんだから!」


八幡(ちゃんと1人を選んだはずなのに、どうしてこうなった。ぼっちにまともな恋愛など到底無理だったという事なのか)


八幡(やはり俺の青春ラブコメは間違っている)


後書き

本作はこれで完結となります。
ご愛読ありがとうございました。


このSSへの評価

2件評価されています

この作品はSS投稿速報ユーザーからのみ評価できます
ログイン・ユーザ登録


詩依羅さんから
2021-04-25 17:33:45

虚蝉さんから
2020-11-22 06:03:20

このSSへの応援

2件応援されています


SS好きの名無しさんから
2021-01-05 23:28:51

SS好きの名無しさんから
2020-11-19 12:29:28

このSSへのコメント


この作品はSS投稿速報ユーザーからのみコメントできます
ログイン・ユーザ登録

このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください