2015-11-03 21:45:32 更新

概要

準備パート。次から裁判です。


前書き

ついに起こってしまった殺人。そして、始まる劇場裁判…。
真っ先に疑われたのは自分。可奈の容疑は晴れるのか?そして、春日未来を殺害した犯人とは…?


証拠一覧


【アカネファイル1】

被害者は春日未来。死亡時刻は午前0時半頃。

死体発見現場となったのは、寄宿舎エリアにある春日未来の個室。

被害者はシャワールームで死亡。腹部に刃物で刺された傷の他、首に擦過傷あり。

被害者の周辺には大量の血痕が残っていた。


【未来の部屋の状況】

殺害された未来の個室では、特に荒らされた形跡は見当たらなかった。


【工具セット】

各個室に支給されている物。未開封で使用された形跡はない。


【金箔の摸擬刀】

体育館の展示品として並べられていた所から、未来が自室に持ち帰った物。

鞘に収まったまま個室の床に落ちていた。持ち手の柄の部分の塗装が剥がれてしまっている。


【付着した小麦粉】

死体の側に落ちていた血濡れた刃物に小麦粉が付着していた。


【厨房の包丁セット】

厨房にある大小揃った包丁セット。そのうちの1つが紛失していた。


【厨房の備品リスト】

厨房にある備品の数が載っているリスト。

美奈子によると中くらいの鍋、伸ばし棒、まな板、ゴム手袋がいくつか無くなっている。


【美奈子の証言】

食材が減っていた。

アカネが補充する以前に減っていたことから、前日の食後から夜時間までに持ち出されたと思われる。


【星梨花の証言】

昨夜は夜時間まで桃子と食堂に居た。その間、誰も厨房に入らなかったようだ。


【何かのメモ】

未来のポケットに入っていたメモ。

”小麦粉:100g、水:80g、塩:適量”と書かれている。


【血痕】

 未来の足元に広がっていた血痕。

 血痕はシャワールームの中心と死体の周囲に集中していた。


【シャワーの蛇口】

未来の部屋にあるシャワールームの蛇口。

定位置のまま触られた様子はない。


【誰かに宛てた手紙】

志保がどこからか発見した手紙。以下の内容が書かれている…。

『夜遅くにごめんね。ちょっと二人でお話しない?塞ぎ込んでるのってあんまり良くないからさ…。

 0時に私の部屋に来てくれると嬉しいな。大好きなアレを用意して待ってるね。みらい かすが♪』


【未来のサイン】

手紙に書かれていた、未来の特徴的なサイン。


【掃除当番の交代】

4日目の昼、麗花は未来と掃除当番を交代していた。


【トラッシュルームの焼却炉】

焼却炉は使われた形跡があり、中には炭化した鍋が残っていた。


【昴の証言】

トラッシュルームの鍵を持っていない限り、焼却炉を起動させる事は不可能。


【壊れたピアノ】

中の弦が切れて音が鳴らなくなってしまったピアノ。


【夜時間】

夜10時から朝7時までの間は水道やシャワーから水が出ない。


このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください