提督「艦娘同士が喧嘩をしてるだと・・・!?」
今回は「艦娘同士」が喧嘩をするお話です。
艦娘の轟沈(もとい死亡)や提督の死は一切ないです(ただし、無傷とは言ってない)。
苦手な方は、ブラウザバックをオススメします。
前の作品『提督「姉妹艦同士の仲が悪いだって・・・?」』でリクエストを見て、思いついたお話です。
基本的にリクエストがないと更新はしないので、そこはご了承ください・・・。
楽しんでもらえると良いのですが・・・。
提督「それは本当か!?」
大淀「は、はい・・・、残念ながら・・・。」
提督「嘘だろ・・・。この前の作戦(春イベント)の時、皆一丸となって攻略してたのに・・・。」
大淀「・・・表面上は、そう見えるんですよ。水面下では、小さいものでは言い合いになったり、酷い場合は○し合いをしてますからね・・・。」
提督「○し合い!?それは、まずい!何とか解決しないと・・・!」
大淀「はい、そう思い先に『大問題になってる喧嘩』をしてる艦娘を調査してます。」
提督「流石だな・・・。大淀を秘書官にして良かった。」(ニッコリ)
大淀「!!い、いえ、ひ、ひ、秘書官として、と、と、当然の事をしたまで、で、です!」(照れて、顔が真っ赤になる)
提督「お、落ち着け、大淀。ところで、最初に調査してる艦娘の喧嘩は誰と誰なんだ?」
大淀「えっと・・・、比叡さんと榛名さんに調査を依頼しています。調査対象は大和さんとアイオワさんですね。」
提督「大和とアイオワ!?戦艦でかつ主力じゃないか!その上、艤装のパワーもあるし・・・。」
大淀「はい・・・。今の所、言い合い程度で済んでますが、殴り合いになりそうな事が多々あるとか・・・。」
提督「今の所は大丈夫だが、早急に手を打t」(ドアが強く開けられる)
榛名「た、大変です!」(提督に近寄る)
ドア(サイキンアツカイヒドクナイ?)
提督「榛名、慌ててるがどうかしたのか?」
榛名「や、大和さんと、あ、アイオワさんが、喧嘩を・・・。」
提督「何!?」
榛名「今、比叡お姉様が二人を止めてますが・・・。」
提督「わかった。すまない、大淀。少し執務室の留守を頼めるか?」
大淀「はい!お任せください!」
提督「ありがとう。榛名、すまないが案内をしてくれ。」
榛名「はい!」
-提督の自室-
提督「・・・何で、俺の部屋で喧嘩してるんだよ・・・。」
榛名「そ、それは・・・。」
提督「今は、喧嘩を止める事が先決だ・・・!」
榛名「はい!」
提督「比叡、大丈夫か!?」(ドアを開ける)
大和「いいえ、大和の方が絶対に好みです!」
アイオワ「いいえ、ミーの方が好みよ!」
提督「・・・何の話をしてるんだ、あの二人は・・・?」
比叡「司令!えっと・・・、最初は司令の秘蔵の本を見に来たみたいなんですけど、そこから司令の好みの話に・・・。」
提督「はい!?お、俺の秘蔵の本(18未満禁止の薄い本)を!?」
比叡「は、はい。二人を調査してたら、言い争いになったので、榛名に司令を呼びに言ったのですが、その間にこんな事に・・・。」
提督「そうか・・・、ありがとう。ちょっと、二人と話してくるよ。」
比叡「はい。外で、待機してますね。」(外へ出る)
榛名「わかりました。」(同じく外に出る)
提督「さてと・・・。おい、二人とも、喧嘩するなよ!」
大和「て、提督!?」
アイオワ「アドミラル!?」
提督「で、その喧嘩の原因が俺の好みらしいが・・・。何で、俺の部屋に無断で入って調べようとしたんだ?」
大和「それは・・・。」
アイオワ「それは、アドミラルのお嫁さんになるためよ!」
大和「あ、アイオワさん!?」
アイオワ「こういう事は、はっきり言うべきだと思うの。大和は、控えめというか、『思ったことを言わなさ過ぎ』よ!」
大和「うう・・・。」
アイオワ「逆に私は『思ったことを言い過ぎ』だけどね。」
大和「・・・。」
アイオワ「それに、アドミラルの采配だと負ける気はしないわ!でも、それでも、私達は戦争をしてる。だから、いつ轟沈する(死ぬ)かもしれない。だから、伝えるべき事は伝えておかないと・・・!」
提督「そうだな・・・。ブインに高校生からの付き合いである友人が居るが、艦娘が出来る前に深海凄艦と戦ってたが、沢山の『友』を失ってる。数分前まで、笑ってたのに気が付いたら、○されてた・・・と悲しんでたな・・・。」
提督「俺もアイオワと同じく、伝えるべき事をその時に伝えておくべきだと思う。伝えれなくて後悔するより、伝えてから後悔した方が、辛さはかなり違うしな・・・。」
大和「提督・・・。」
アイオワ「じゃあ、アドミラル!私と結婚してくれるわよね!?」
提督「それとこれとは、話は別だ!そもそも、艦娘になる前から付き合いがあったとは言え、そこまで考えてないぞ!」
アイオワ「むー・・・。」
大和「で、では、大和と結婚してください・・・!」
提督「・・・アイオワと同じく、悪いが今は駄目だ。」
アイオワ「ちょっと!私と大和の扱いが違うんじゃない!?」
提督「お前は、昔からグイグイ行き過ぎだ!」
アイオワ「そんな事だから、チェリーなのよ!」
提督「ぐ・・・!」
大和「ま、まあ、提督が童貞なのは仕方がないですよ。」
提督「ぐはっ!!!」(吐血)
大和「提督!?」
アイオワ「・・・。大和は、変な所ではっきり言うわね・・・。」
提督「と、とにかく!喧嘩は、もうするなよ!」
大和「わかりました・・・。」
アイオワ「オッケー・・・。」
提督「ふ~・・・。殴り合いをするぐらいなら、『演習』でもやって練度を上げた方がマシだぞ・・・。」
アイオワ「!アドミラル!大和と『演習』をさせて!」
提督「へ・・・?」
アイオワ「どっちが、提督のお嫁さんに相応しいか勝負するのよ!」
提督「え?そこは、料理対決とかじゃないのか・・・?」
アイオワ「私が、料理で大和に勝てるとでも・・・?」
提督「・・・そうだな・・・。アイオワは、意外と料理が上手いが大和と比べたら・・・。」
アイオワ「意外は余計よ!ともかく、『演習』の許可が欲しいけど、いいかしら?」
提督「まあ、良いだろう。ただし、殴り合いにならないほどに思いっきりやってこいよ?」
アイオワ「オッケー!絶対に勝つわ!」(部屋を出る)
大和「大和も絶対に勝ちます!」(部屋を出る)
提督「ふ~終わったか・・・。」
比叡「良いんですか、司令?」(部屋を覗きみる)
提督「さっきも言ったが、殴り合いになるまで発展するよりかはマシだろう。」
比叡「そうですが・・・。」(外に居る榛名を見ながら)
榛名(うう・・・、このままでは提督が・・・。)
比叡(ん~・・・。)
比叡「司令、私と榛名も『演習』の許可を貰って良いですか?」
提督「ん?ああ、別に問題ないぞ。大和とアイオワと一緒にやるのか?」
比叡「はい。私達も練度を上げたい所ですしね。」
提督「そうか。頼もしい限りだな。」
比叡「では、行ってきますね。榛名、行くよ。」(榛名の手を引っ張る)
榛名「は、はい。」(比叡に引っ張られる)
提督「・・・。何だろう・・・、俺の身に危険が迫ってる気がする・・・。」
提督「まあ、解決した事だし、執務室に戻って仕事をするか。」
俺は、そのまま執務室へと戻った。
仕事を終え、のんびりとしてた所に、大和とアイオワ、比叡と榛名が『演習』から戻ってきた。
結果だけを言うと引き分けだったそうだ。
決着が着かず、俺の嫁は誰なのかっと4人で議論してた。
榛名はなんとなくそんな気はしてたが、比叡がそう思ってくれてたのにはビックリした。
そこまでは、良かった。
話し合いが『夜戦(意味深)』で決着を着ける事になった。
一晩中ヤってしまった・・・。
その結果、俺と彼女達は純潔を失い、そして、子供が出来た・・・4人とも・・・。
まさか、同僚と同じく4人同時に孕ます事になるとはまったく思っていなかった・・・。
大和対アイオワ 艦!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大和対アイオワ編いかがでしたでしょうか?
え?これじゃない!!ですか・・・。本当に申し訳ない・・・。これが限界なんです・・・。
リクエスト募集中です!
ただし、艦これ実装済みのみ採用なので、アズレンやアビホラに実装してる娘を出されても、採用できないので、ご了承ください・・・。
避妊薬支給
乙です
阿賀野能代矢矧の三つ巴で酒匂から依頼
というリクエストで大丈夫ですか?
北上、大井、多摩、球磨、木曾のバトルロイヤル
もしくはリシュリューとウォースパイト、ガングード、三つ巴の仁義なき戦い。
結局、アメリカ艦娘が出てくると、普通に勝利してしまう。特に蛸壺屋『TK』同人誌『艦娘、太平洋戦争』で登場している『エセックス』と『エンタープライズ』特に前者は強すぎる。
お艦対決『鳳翔対大鯨』
姉妹間のバトルロイヤルだと『妙高』型4姉妹の姉妹喧嘩が一番、壮絶だな。
神通・川内・那珂の三姉妹、仲が良さそうにも見えないが、喧嘩ネタは見た事がない。鬼教官の神通、夜戦バカの川内、自称アイドルの那珂、見事なまでに姉妹間の接点がない。
長門と武蔵、キャラ的には被るから、両者の性格を考えると喧嘩になってもおかしくはない。
リシュリューとローマ、料理対決、両者、料理には絶対の自信と誇りを持つ。
ロシアW杯、異常なまでに上機嫌だったリシュリュー、ちなみにイタリア艦娘とドイツ艦娘は不機嫌、特にイタリア艦娘にロシアW杯ネタは禁句、喧嘩になる。
ロシアW杯、サッカーネタ、異常なまでに上機嫌かつ饒舌なリシュリューに、黙って聞いていたローマが我慢できなくなり、白手袋を投げつける。
ロシアW杯、艦娘『も』視聴、上機嫌、フレンチ艦娘、日本艦娘、ブリティッシュ艦娘、ロシア艦娘、不機嫌、イタリア艦娘、ドイツ艦娘、W杯に興味なし。アメリカ艦娘、ちなみにアメリカ艦娘はアメフト🏈でチアのアルバイトをしている事が多い。
ロシアW杯、第6駆逐隊の『響』も上機嫌だった。第2の祖国、ロシアの活躍は嬉しかった模様、イタリア艦娘は全員、異常なまでに不機嫌かつ無口であり、W杯ネタは禁句だった。
ロシアW杯、ビスマルク、オイゲン、あと『ろーちゃん』不機嫌だった。特に韓国に負けたのは我慢出来なかった模様で演習海域で砲弾ぶっぱなしてストレス発散していた。
少し古いが、時事ネタ、ウォースパイト、金剛、イギリスのEU離脱は素直に喜んでいたが、スコットランド独立運動は複雑だった。特にウォースパイトにしてみれば大英帝国のこれ以上の縮小は我慢出来ない模様であり、スコットランド独立がならなかった事を喜んでいた。
番外編、北方棲姫とレ級、駆逐棲姫の喧嘩『深海棲艦ロリキャラ』No.1は誰か?
レ級の場合、絶対に誰の命令もきかず、やりたいようにやるだろうから、深海内でも持て余し、戦艦棲姫当たりと、しょっちゅう喧嘩していてもおかしくはない。
レアケースの喧嘩
赤城対加賀、お昼の食事を巡る争い。
時雨と不知火で「白露と陽炎どっちが姉として魅力的か」とか。
大人しいからこそはずみでヒートアップみたいな
※3に一票
>1さん
コメントありがとうございます!
避妊薬支給をしないといけませんね・・・!
>3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18さん
1さんと同じIDなので申し訳ないですがまとめて返信させていただきますね。
リクエストの件ですが、ダブってる艦娘がありますが、可能な限りお話を作っていこうと思います。
ロシアW杯のネタは実は少し考えてたのですが、時期が微妙にずれてたのでちゅうちょしてたので、書いていこうと思います!
>2さん
コメント・リクエストありがとうございます!
阿賀野・能代・矢矧ですね、了解です!
前回と少し違うので『依頼』というより、今回は『調査』を頼む形になりますが、よろしいですか?
>19さん
コメント・リクエストありがとうございます!
時雨と不知火ですね、了解です!
「姉として魅力的か」の議論(言い争い)みたいなのでやっていこうと思います!
>20さん
コメントありがとうございます!
球磨型のバトルロイヤル、頑張って書いていきます!
ありがとうございます。
アイオワとサラトガでも可能、ヤンキースファンのアイオワとレッドソックスファンのサラトガ、野球の話になると大抵、ヒートアップし喧嘩になる。
>23・24さん
コメントありがとうございます!
IDが一緒なので割愛させて頂きますね。
アイオワとサラトガ・・・、アイオワが被ってますがそちらが問題なければ、出来る限りは採用したいと思います。
設定、アイオワとサラトガ、在学中に志願した艦娘、アイオワ、ハーバード大学、サラトガ、イェール大学、非常にライバル意識が強く、大抵、サラトガがアイオワに吹っ掛ける。特にアイビーリーグ対抗戦の時期になると、ヒートアップする。
旧制高校、旧帝大ネタも使用可能、旧制高校だと4高(金沢)と6高(岡山)あるいは1高(東京)と2高(仙台)、4高と8高(名古屋)5高(熊本)と7高(鹿児島)この辺りがライバル意識が強い事で有名だった。特に4高と6高(岡山)旧帝大だと法学部憲法学における東帝大と京帝大、文学部史学科東洋史における東帝大と京帝大
アイビーリーグの対抗戦でアメフト🏈の試合もやっており、アイオワとサラトガは双方、ハーバードとイェールでチアリーディングをやっており、必然的に対抗意識も非常に強い。
ウォースパイトと金剛でも可能、オクスフォードとケンブリッジはライバル意識は強く、ラクビーの対抗戦を毎年やっている。オクスフォード出身のウォースパイトとケンブリッジ出身の金剛、対抗戦の時期になると、必然的にヒートアップする。
鈴谷、横須賀海軍工廠出身、鈴谷対矢矧、鈴谷『日産車最高、自動車はスカイラインGTR』矢矧『世界のTOYOTAです。86こそが最高の自動車』途中でビスマルクが絡んでくる。ビスマルク『世界最高の自動車はドイツ車に決まっているじゃない。』微妙にひきつった顔をしているアイオワとサラトガ
摩耶対伊勢、摩耶『一番、美味い牛肉は神戸牛だろう。』伊勢『聞き捨てならないな。松坂牛が最高の牛肉だ。』
一歩、間違えると本物の殺しあいになる喧嘩、ウォースパイト(国教会)リシュリュー(カトリック)ビスマルク(プロテスタント)ガングード(ロシア正教)響(マルキシズム)
宗教の喧嘩は一歩、間違えると本物の殺しあいとなるので要注意である。
リシュリューとローマがカトリックの教義上の話をしていたらプロテスタントのビスマルクが絡んできて、リシュリューとビスマルクが口論となり、そこに国教会のウォースパイトとロシア正教のガングードも加わり、ワーワーやっていたら、響が登場、響『君達はまだ宗教などという下らない非科学的なものを信じているのかい?』と発言、全員、顔色が変わり、場の空気が凍り付く。
矢矧(矢作川、三河)から見れば、長門(長州)川内(薩摩川内)は徳川(三河)の天下を奪った連中だろう。
日露戦争、日本海海戦後、東郷平八郎他、日本海軍首脳が小栗上野介の遺族を訪れ『勝てたのはお父上のおかげです。』と謝したのは有名な逸話であり、小栗上野介は『横須賀製鉄所(後の海軍横須賀工廠)』を造っている。鈴谷然り。横須賀海軍工廠出身の艦娘は小栗の墓に足を向けては眠れまい。小栗上野介こそ真の意味で『日本海軍の父』である。
大河ドラマ『西郷どん』を川内が見ていて、珍しく『夜戦、夜戦』と騒がず夢中になっている。ドラマが終わった後、川内は長門と明治維新について語っていたら、矢矧が登場、矢矧『所詮、徳川の天下を奪った連中だろう。』と、吐き捨て、長門の表情が変わり、場の空気が凍り付いた。
長良・木曽は江戸時代『宝暦治水』の件があるので川内(薩摩川内)の肩を大抵、持つ。(笑)
続き。一触即発の状態となったが、大和が矢矧を抑え、陸奥が長門を抑え、神通・那珂が川内を抑え、鎮守府内での殺しあいは回避された。
続き。宗教に全く価値を見いださない響と何だかんだで敬虔なキリスト教徒である外国艦娘は『今の発言を取消し、謝罪しろ。』響『嫌だ。宗教は阿片だ。』と殺しあいになりかかったが、佐世保海軍工廠出身でキリスト教に理解がある武蔵が割って入り、暁・雷・電が響の代わりに謝罪、ガングードもマルキシズム自体は否定していないので響の為に取りなしてくれ、何とかその場は収まった。
本日、長崎原爆の日
海軍佐世保工廠出身の『武蔵』『矢矧』等はさぞや無念だっただろう。
アイオワはミズーリの同型艦だから、大和では勝てない。20万馬力以上で30ノット以上、出せる。おまけに41㎝砲、50口径、大和・武蔵と最大射程距離が大差なく、レーダー照準射撃可能、直接照準射撃の大和より正確な射撃が可能である。
アイオワとミズーリは同型艦、33ノット出せる。大和・武蔵は26ノットである。ちなみに、海軍軍令部は大和型戦艦の要求性能で『30ノット』以上の速度を要求していたが実現しなかった。
アイオワ
調べたら、アイオワ、ミズーリ等、太平洋戦争末期、室蘭市、日立市で艦砲射撃をやって死傷者が1000人近く出ている。
どう見ても民間人殺害の戦争犯罪である。
※44
人間の業を兵器に押し付けるのは無粋だぞ。