2017-05-12 18:56:57 更新

概要

天津風の出番が多いのは主に投稿者が大好きだから
俺設定の艦これSSなので独自の設定も出てきます


前書き

脳内で展開してる鎮守府物語第2話です


第2話




夕立「ぽいぽい」


時雨「ん~・・・おはよ夕立」


夕立「おはよー時雨」


<コンコン


夕立「は~い」


<ガチャ


雷(エプロン)「朝ごはんできてるわよー」


夕立「ぽいっ!?時雨はやく食堂いくっぽい!!」


時雨「待って待ってって夕立!!」


雷(エプロン)「もー、あわてなくても大丈夫よ。じゃあほかの子も呼ぶからまたあとでね」




食堂




提督「お、今日もいい感じだな」


天津風「そうね。私はライバルが増えてちょっと不安よ」


雷(エプロン)「和朝食だって作れるんだから。天津風なんかにまけないわよ」


提督「悪いね。一番は天津風だし」


雷(エプロン)「え~・・・・でもいいわ。隙があればそこを奪うわ!」


天津風「ふぅん?、上等よ。まぁ隙なんて見せないけど」


提督「二人ともやめろよ?食事中だ」


夕立「ぽいぽいー!てーとくさーん!!」


提督「ん?」


時雨「ごめんなさい、夕立がここに座りたいって」


提督「別にいいよ」


<ふぅ・・・・遠征から帰ったよー


<さすがに疲れました・・・・


<那珂ちゃんライブ休むー・・・・


提督「おっと、予定よりも早くかえってきたなぁ」


川内「もう、ご飯食べてるしー」


那珂「ひっどーい!!那珂ちゃんもごはんー!!」


神通「徹夜、とまでは行きませんでしたが結構きつかったです」


暁「ホントよ~・・・ぜんっぜん寝れなかったのよ?」


響「でもやり遂げたおかげで資材は安泰だよ司令官」


時津風「しれー・・・ごはんー」


提督「すまんすまん。みんな今日は楽にしててくれ」


川内「え?あたりまえでしょ?」


雷(エプロン)「はいはい。ご飯用意したわよ~」


暁「さっすが雷。いただきまーす」


響「いただきます」


神通「和朝食ですか。雷さんも天津風さんもさすがですよね」


那珂「ほんとだよねー」


電「ふう・・・お姉ちゃん。お料理もいいけど片付けの段取りしなきゃダメなのです」


雷「あ、ごめんね。」


電「別にいいのです」


時津風「ふわぁ~・・・・たべたら眠くなってきたぁ」


那珂「そこで寝ちゃダメだよ?もぉ」


提督「ごちそうさま。雷、ありがとな。間宮さんにも御礼言っておいて」


雷「わかった。伝えておくわ」


提督「じゃぁ執務室に行って書類仕事始めるかぁ・・・・」


----------


お昼過ぎ


提督「・・・・・」(テキパキ


<コンコン


天津風「入るわよ」


提督「ん?あぁ天津風か」


天津風「書類多いわね。手伝うわよ?」


提督「悪いな。じゃぁこの書類を仕分けしておいてくれないか」


天津風「わかったわ。」


提督「そういえば、まだ持ってるのか?あれ・・・最近見ないから・・・さ」


天津風「あれって・・・・あぁ、これ?」(胸元から


提督「ちゃんともっててくれてたのか、そのリングよかった。ぶっちゃけ不安になるぞ」


天津風「もぅ・・・指にはめてたら戦闘のとき落としちゃうじゃない。装備と違うんだから」


提督「その・・・なんだ・・・」


天津風「心配しなくってもいいじゃない。むしろなくしたら私が気が気じゃないわよ」


天津風「ケッコンカッコカリは誰でもできるけど、これだけは別なんだから。なくしたりなんて絶対しないわよ」


<コンコン


<ガチャ


間宮「間宮です、差し入れの和菓子もってきました~」


天津風「いつもありがとうございます。今日は」


間宮「三色団子ですよ?この前提督が久々に食べたいなとつぶやいてたので作りました」


提督「あぁ、聞かれてたんですかあれ」


間宮「それともうそろそろですよね?転属してくる艦娘の方。その時にこれを出してくださいね?」


提督「最中のセットですか。ありがたいです」


天津風「そうね、今回はいろいろとありそうだしね。間宮さん、ありがとうございますね」


間宮「いえいえ。それでは」


(パタン


提督「さてと、いただきます」


天津風「いただきます」


天津風「うん、おいしい。間宮さんの甘味はほんといいわね」


提督「だな~」


(コンコン


提督「ング・・・もう来たのか。どうぞ」


(ガチャ


雪風「・・・・柱島泊地より転属した雪風です・・・よろしく、おねがいします」


提督「ふむ・・・。思ったよりも深刻そうだな。どうだ、疲れているようだからお茶でも飲んでゆっくり話そうじゃないか」


雪風「・・・どうも」


天津風「はい、お茶と最中。あとはこれうちの鎮守府についての書類。部屋は私と相部屋だから」


雪風(こくん


提督「言っておくがここの鎮守府はお前がいた鎮守府とは大違いだぞ?」


雪風「べつに・・・平気です。艦娘だから」


提督「そうじゃねぇよ。向こうみたいに身代わりとか、特攻とか、そんな無謀なことはしないって話だ。だからお前が生き残ったとかそんなのはないんだ。つらかったろうな。気持ちがわかるとは言わないが・・・」


雪風「・・・・」


天津風「雪風、ここの鎮守府に来たってことは全力で提督の保護を受けられるわよ。この数年で轟沈0なんだから。すごいでしょ?」


雪風「・・・ほんと、ですか?」


天津風「本当よ。運とか関係なしに轟沈0よ」


提督「まぁ、ぶっちゃけ俺が出来るのは編成と労いと資源運用と書類仕事だけだけどな」


雪風「司令官は・・・雪風のこと・・・化け物とか・・・死神とかいいませんか・・・?」


提督「桂島のやつはそんなこといったのか!?」


雪風(びくっ!


天津風「ちょっと貴方」


提督「あ、すまん。雪風、だいじょうぶだ。そんなことは絶対に言わない。約束するし、お前に誓う」


雪風「しれぇ・・・うぐ・・・ふえぇ・・・」


提督「!?」


天津風「雪風・・・この子、ほんとにつらかったのね(ギュゥ」


提督「こりゃ向こうの泊地に査察入れたほうがいいかもしれないな。後で依頼しておくよ」


天津風「とりあえず、これもって雪風と部屋へ行くわね?少し落ち着いてからまたくるわ」


提督「あぁ、その書類、天津風が書いておいてくれよ。受理するから」


天津風「そうね。雪風も泣き疲れそうだし。じゃぁまたあとでね」


(ガチャ(バタン


提督「さてと、電話電話」


(プルルル(ガチャ


『はい、こちら本営美崎元帥直通』


提督「特別第二鎮守府です」


『あぁ、お久しぶりです大和ですよ。今美崎提督は外出中です』


提督「そうですか。まぁ、大和さんでもいいんだけど」


『そうですか?なら聞かせてもらいますよ』


提督「桂島の件なんですが、艦娘相手にかなり黒いことしてるみたいなんですよね。まぁはっきり言えば査察を入れてくれってことです」


『はぁ、まぁいいんですけど。何かきっかけが?』


提督「そうですね。転属してきた雪風の様子でわかった感じです」


『相変わらずですね。ではその件を元帥のほうに伝えておきますね。あ、そうだ』


提督「なんですか?」


『そちらにゲストを向かわせるように言われてまして・・・明日到着でその日から転属という形になるので許可願えますか?書類はその方にお持ちさせます』


提督「あぁ、いいですけど。どなたですか?」


『あー・・・それはちょっといえないんですよね元帥がいうなと』


提督「相変わらずだな・・・ま、いっか。じゃぁ、確かに伝えて、こちらも承ったということで」


『はい、ではまた。査察の件の結果は郵送しますね』


提督「お願いします」


(チンッ


提督「はぁ・・・二日連続艦娘転属かw」


(コンコン


提督「入れ」


天津風「もどったわ。今島風が相手してくれてる」(書類手渡し


提督「まぁ、あいつもここの古参の一人だから問題ないか。それと本営からこっちにまた転属があるってさ」


天津風「あら、二日連続の転属なんて珍しいこともあるものね」


提督「そうだな。けどここが信用に足るくらいの実力だって認められてる証拠だろ」


天津風「そうね。ただ、無理しないでほしいわ。」(ソファに座り


提督「善処する。そういえば天津風は遠征とか出撃とか・・・いいのか?」


天津風「ほかの子はどうか知らないけど、私はべつに行かなくてもいいわよ?それにあなた一人にしたら無理するじゃない」(書類まとめ


提督「まぁそうだけどさ・・・。でも艦娘としてのってあるだろ?」


天津風「いいのよ別に。艦娘である前に女だし。それにあなたの妻なのよ?」


提督「恥ずかしげもなく言えるなぁ・・・」


天津風「う・・恥ずかしいわよ。でも事実じゃない。そんなことより書類まとめちゃうわよ」


提督「顔赤いぞ?」(ニヤニヤ


天津風「うるさいわね。いつもいつもこんな小さい子に抱きついて甘えるくせに」


提督「いいじゃないか。「天津風が」好きなんだから、ロリコンではないしな」(シレ


天津風「むう・・・///」


提督「ふぅ、これでとりあえず終わりか。シャワー浴びて寝るか」


天津風「そうね、久々に背中流してあげるわ」


提督「すまん、ありがとう」


2話 終


このSSへの評価

1件評価されています


seiさんから
2020-02-07 10:32:04

このSSへの応援

1件応援されています


seiさんから
2020-02-07 10:32:05

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください