2021-10-21 19:50:54 更新

概要

最近提督が鎮守府に来なくなった横須賀鎮守府、吹雪が青葉に調査を依頼したところ…


前書き

艦これ×ウマ娘のクロスオーバーです。まあ…今まで艦こればかり書いてきましたが温かく見守ってください。ちなみに、今回はリアル嫁(艦これ内)が主人公です。

ー嫁艦ー
吹雪
赤城(正妻)
加賀
飛龍
蒼龍
翔鶴
瑞鶴
大和
比叡
伊勢
古鷹
加古
羽黒
神通

ーウマ娘ー
スペシャルウィーク
サイレンススズカ
ゴールドシップ
ダイワスカーレット
ウオッカ
トウカイテイオー
メジロマックイーン


ープロローグー


『司令官が浮気しています!!』


青葉のその一言が艦娘達を驚かせた。泣く者、怒る者、鎮守府中が騒ぎとなった。


ー提督の部屋ー

赤城「…薄々気がついてましたが…まさか本当にしてたとは…」

加賀「…頭にきました」

飛龍「…浮気してたなんて…」

蒼龍「絶対に許さない!!」

吹雪「…で、どうしますか?」

古鷹「ど…どうするって…」

加古「…Zzz…」

伊勢「…そりゃー決まってるでしょ」

神通「まずは問いただしましょうか」

羽黒「で…でも何かしらの事情とかが…」

瑞鶴「その時はその時よ。まずは1発ぶん殴らないと」

加賀「…そうね。全員で1発殴りますか、艤装をつけて」

翔鶴「だ…だめよ瑞鶴…」

大和「まあ、取り敢えずは提督に聞いてみましょうか。青葉さん」

青葉「はい、それがこちらの写真です」


写真「」←提督と知らない女性


比叡「だ…誰ですか?」

青葉「この子達と司令官がよく会っているようですね」

赤城「…まずは捜索しましょうか」


これは提督を巡る物語…。


ー第1章、浮気ー

提督が来なくなって2ヶ月が過ぎた。艦娘達は出撃が無いままずっと鎮守府内に留まっていた。


明石「…暇ですね…」

夕張「…もう2ヶ月ですよ…やっぱり誘拐されたとかもしかしたら…」

明石「いや…それはないと思うけど…」


霞「あのクズはどこに行ったのよ!」

朝潮「霞、落ち着きなさい」

満潮「どれだけ皆が待っていると思っているのよ!」

陽炎「だけどね…いないのは本当に問題ね…」


提督が鎮守府に姿を現さなくなってから既に2ヶ月、既に提督は殺されてた、誘拐されたなど艦娘からは色々な憶測が飛んでいた。その中でも1番気にいていたのが…。


ー艦娘の部屋ー

赤城「…提督がいなくなって既に2ヶ月…まだ手がかりはありませんか…」

加賀「…中にはもう殺されたとか言ってる子もいるわ」

古鷹「…無事だといいんですが…」

加古「…Zzz…」

羽黒「で…でも生きてるかもしれませんよね?」

蒼龍「…鎮守府の近くはいないみたい…」

飛龍「…みんな不安がってるよ…。戦争も終わってないのに…」

大和「…ですが手がかりが…」

瑞鶴「…この鎮守府の人手を割いてでも探してみる?」

翔鶴「だけど緊急事態の時どうすれば…」

伊勢「もう今緊急事態だけどね…」

神通「…鎮守府の皆さんは士気が低下しています。このままでは…」

比叡「は…早く司令を探しましょうよ!」

吹雪「ですが…どうすれば…」


提督の嫁艦であった。いきなり提督が消えたのである。彼女らは頭を悩ませていた。その時…


『ふふふ…私にお任せ下さい!』


加賀「…誰」

青葉「この青葉にお任せ下さい!」ババーン!

吹雪「青葉さん?」

青葉「この私が司令官の場所を見つけてきましょう!」

神通「見つけられるのですか?」

青葉「まあ、やれるだけやって見ます。ここで悩んでても司令官は帰ってくる訳ではありませんし…」

加賀「…赤城さん、この件は青葉さんに任せた方がいいのでは?蛇の道は蛇と言いますし」

青葉「失礼ですね!」

赤城「…分かりました。お願いします」

青葉「わかりました!お任せ下さい」


ー青葉の部屋ー

青葉(と言ったはものの…情報が無さすぎるんですよね…)

青葉(1億人いる中でどうやって司令官1人を見つけ出すか…)

青葉(まずは、SNSの確認でもしますか…。まずは司令官のTwitterから…)※提督はTwitterのみやってる


ー5分後ー

カタカタ…

青葉(やっぱり更新されてない…いえ…まだまだです。もう一度よく確認してみましょう…)

衣笠「お疲れ様~…これコーヒー」コトッ

青葉「ありがとう、砂糖とミルクは?」

衣笠「入れたよ。それよりも…見つかりそう?」

青葉「…分かりません。でもやるだけやるしか無いですね…」

衣笠「…そうだね。私も手伝うよ」

青葉「ありがとうございます」


ーそれから10日後ー

青葉「…ダメ…全然見つからない…一旦テレビでも見ましょう…」

衣笠(これだけネットを明後日も出てこないなんて…本当に行方不明とか…)


『次のニュースです。今年も中山競馬場で年末年始恒例、有馬記念が…』


青葉「…競馬ですか…興味無いですね…」

衣笠「…チャンネル変える?」

青葉「そうしてください」

衣笠「…分かったわ…ええと…チャンネルは…」

青葉「…」


記者『それでは優勝したトウカイテイオーさんに話を聞きましょう。どうでしたか?」

トウカイテイオー『えへへ…これでマックイーンとの約束も果たせたかな…。でもここまで来るのには僕だけの力では来れなかった…何度も挫折して…1度道を閉ざした…でもトレーナーと頑張ってこれて…この大舞台を勝てたのかなって…あ…!トレーナー!』


青葉「…ふぅ~ん…この子のトレーナーってどんな子かな?」

衣笠「見つけたよ。さて…」


トレーナー「…」←手を振ってる


青葉「…?!き…衣笠…あれって…」

衣笠「て…提督さん?!」

青葉「目元は隠れてる…でもホクロの位置とか全部一致してる…口元とかも…なんで競馬場に?!」

衣笠「ええとこれって…中山競馬場だっけ!すぐ調べてみる!」カタカタ…

青葉「あ!今回優勝した子とかも調べて!確か…トウカイテイオーだったっけ?!」

衣笠「分かった!」カタカタ…

青葉「…見つけましたよ…!」

青葉(でもあれだけじゃ提督なんて分からない…身元とかも似てる別人かも…なら…ココは調査しないと…)


ー嫁艦娘の部屋ー

赤城「…」

加賀「…」

吹雪「…」

蒼龍「…」

青葉「…どうですかね?」

赤城「…目元が隠れているのでなんとも言えませんが…十中八九提督でしょう」

加賀「…ホクロの位置まで提督と同じよ。まあ、間違いなく提督ね」

衣笠「しかし別人とか…」

蒼龍「…仮にマジックで書いてもここまで同じになるとは…」

飛龍「…へぇ…こんな所で私達と知らない事をやってたんだ…」(´ω`╬ )ゴゴゴゴゴゴォ

瑞鶴「トレーナーって…」

青葉「で…どうしますか?」

飛龍「もちろん調査しよう!」

赤城「…いいでしょう。深海棲艦はほぼ壊滅してますし、この海域も今の子達でだいぶ足りると思います」

加賀「ならば…まずはその提督に似た人を探さないとね」

衣笠「インターネットで調べたらトウカイテイオーはこの学校に属してるらしいです」

羽黒「トレセン…学園?」

翔鶴「まずは調査しましょう。提督がいたら…」

伊勢「ボコボコにする?それとも試し斬り?」スッ…

翔鶴「違います!」

神通「…では明日、府中に行きましょうか…」


ー翌日、車内ー

瑞鶴「…で、どれよ。提督さんに似たトレーナーは」

赤城「青葉さんが張ってますが…」

伊勢「…!出てきたようだね」


提督「…」

トウカイテイオー「♪~」


古鷹「…手を繋いでますね…」

神通「ここに妻がいるのに呑気ですね…」

飛龍「…あ、校門を出るよ」


ー外ー

青葉「…見つけました…。それでは…」


青葉はそっと2人の後を追っていった。尾行開始である。


※安価を取ります。

尾行は…>>4

1 成功した

2 途中でバレた

3 速攻でバレた


青葉(…こう見えても尾行は得意なんですよ…ジャッジアイズやってましたからね…)スタスタ…

トウカイテイオー「トレーナー~今日はどこに行くの?」

提督「そうだな…テイオーの好きな所に行くよ」

テイオー「やった~♪」

青葉「…随分楽しそうですね…」

青葉「…私の事なんて見捨てたのに…」ギリッ…

?「ちょっと…?」

青葉「えっ?」クルッ…

警察「君…艦娘だよね?なんでこんなところにいるの?」

青葉「えっ?!あの…」

警察「しかもあの男の人を尾行してるようだけど…」

青葉「ご…誤解ですよ!」

青葉(ま…まずい…見失っちゃう…!)


提督「…テイオー、少しこっちに行こうか」

テイオー「えぇ~」

提督(あれって…青葉っぽいよな?まさか俺の後をつけてきたのか?…まさか…)


ー青葉sideー

青葉「誤解が解けて良かったです…」

警察「な…なんか済まなかった…それでは…」ブロロ…

青葉「まずい…まずい…見失った…これからどうしよう…」


※安価を取ります。

どうする?>>7

(なんでも構いません)


青葉「…そうだ。明石さんから預かったものが…」ゴソゴソ…

明石『もし見失ったらこれを使ってください』

青葉「あったあった…この虫型の小型カメラ。これなら私が追いかけなくても大丈夫ですよね」

青葉「よし…いけ!」パタパタ…!


ー提督sideー

テイオー「でさ~…マックイーンたらまた減量してるから…」

提督「…マックイーンに可哀想なことしてやるなよ?」

テイオー「分かってるって」

テイオー「あ!あそこの蜂蜜ジュース飲みたい!トレーナー、買って!」

提督「分かった」ピタッ…←背中に着いた


虫型カメラ「」


テイオー「はちみはちみはちみー~♪」

テイオー「店員さん!蜂蜜濃いめ固め多めで!」

店員「はい、ありがとうございます!」

提督「ええと…値段は…」


ー艦娘sideー

赤城「…何か買ってますね…」

蒼龍「…ジュース?」

飛龍「この子がトウカイテイオーね…」

古鷹「可愛いですね~」

加賀「…提督ってロリコンじゃなかったはずだけど…」

赤城「まあ、このまま捜査しましょうか」


ー提督sideー

テイオー「♪~」

提督「で、次はどこに行くんだい?帝王様」

テイオー「ニシシ…。じゃあ…ここ行きたい!」←水族館のホームページ

提督「いいぞ、行こうか」


ー艦娘sideー

衣笠「…水族館に行くようですね」

飛龍「変装して潜り込む?」

蒼龍「まあ…最近出かけてなかったしね…」

赤城「…では飛龍さんと蒼龍さん、お願いします。但しバレないように…」

飛龍「分かってるよ」

蒼龍「それじゃあ、少しおめかししてくるね」スタスタ…


ー提督sideー

提督「さて…それじゃあ行こうか」

テイオー「うん♪」


ー艦娘sideー

飛龍「…いた、提督だよ。あの子も一緒にいる」

蒼龍「…それじゃあ話したとおりに」

飛龍「…なるべく近づきすぎないように…ね?」

蒼龍「了解」


※安価を取ります。

尾行は?>>13

1 成功

2 失敗…(トラブル発生)

3 失敗…(バレた)


飛龍「一応インカムで繋がっていてフォロー出来るようにはしてるけど…それでも油断しないで」

蒼龍「わかった」


尾行で最もやっては行けないことは対象者を見失うことである。そのために青葉で失敗したことを踏まえてツーマンセルで見張ることにした。


ー水族館ー

テイオー「うわぁ~!お魚さんが沢山いるよ~」

提督(…青葉のことがあるから少し心配だな)スッ…

テイオー「どうしたのトレーナー?」

提督「大丈夫だよ」


ー飛龍sideー

飛龍「…いた。見つけたよ」

蒼龍『どう?』

飛龍「…まだ動きは見せてないけど…取り敢えずもう少し探ってみるよ」

蒼龍『了解』

飛龍(…疑いが晴れてくれればいいけど…みた感じ黒っぽいんだよな…)←距離を取ってる

飛龍「…ん?」

ウマ娘「…」

ウマ娘2「…」

飛龍「…蒼龍、2人ほど提督に近づく子がいる」

テイオー「あ、?、?2!今日2人もここに来てたの?」

飛龍「…どうやら知り合いみたい」


※安価を取ります。

ウマ娘は誰?>>17

(スピカメンバーでお願いします)

コメントが書かれ次第更新します。


後書き

ー舞台ー
横須賀鎮守府(横須賀市)
トレセン学園(府中市)


このSSへの評価

1件評価されています


K,Eさんから
2021-10-15 15:56:30

このSSへの応援

1件応援されています


K,Eさんから
2021-10-15 15:56:30

このSSへのコメント

18件コメントされています

1: SS好きの名無しさん 2021-10-07 22:46:19 ID: S:9lHAiL

あれウマ娘って確か学生じゃなかった?トレセンも一応学園だしてことは、どうなんだ?とりあえず浮気でないことを吹雪達のために祈ろう。

2: 多聞丸 2021-10-08 17:28:54 ID: S:v1dMwj

>>2 コメントありがとうございます!続きはお楽しみください!

※今回安価はどうなるか検討中です。

3: 忍者 2021-10-08 18:39:48 ID: S:KX0Mwe

ウマ娘のクロスオーバーですか!
楽しみにしています!続きが楽しみです!

4: SS好きの名無しさん 2021-10-14 05:48:01 ID: S:k9F3eI

3でお願いします。

5: SS好きの名無しさん 2021-10-14 07:06:20 ID: S:IQigGx

3の内容は、白バイの人が「横須賀鎮守府の方ですよね?」と言われてしまって職務質問をされた。設定でお願いします!
(白バイのモデルは三億円事件の白バイで!)

6: 多聞丸 2021-10-14 21:38:02 ID: S:HaVOLH

4、5>>コメントありがとうございます!採用させていただきます!

7: K,E 2021-10-15 15:59:26 ID: S:tjqRFW

投稿お疲れ様です!

正直に見失ったって報告するでどうですか?

ちなみに、作者さんはジャッジアイズの続編のロストジャッジメントはプレイしますか?

自分は、買ってチュートリアルやってから仕事が忙しくなり進んでいません…

8: SS好きの名無しさん 2021-10-15 17:55:53 ID: S:B4ysL5

小型飛行カメラ(ルパンの娘のてんとう虫的な奴)で尾行

9: SS好きの名無しさん 2021-10-15 20:13:46 ID: S:65kP01

探偵に任せる。
工藤さんに任せる。

10: 多聞丸 2021-10-15 20:22:22 ID: S:rMflrr

8>>コメントありがとうございます!採用させていただきます!

11: SS好きの名無しさん 2021-10-15 20:32:15 ID: S:cAEcrH

曙とメジロマッククイーンで修羅場にしてほしい。

12: SS好きの名無しさん 2021-10-15 20:55:08 ID: S:FCAHVv

スペちゃんが吹雪たちに「トレーナーはあげませぇん!」って大泣きしながら言ってほしい。

13: SS好きの名無しさん 2021-10-18 18:25:14 ID: S:l4TeEy

1のほうがいい

14: 忍者 2021-10-18 23:27:56 ID: S:rs6EGw

2のトラブルでお願いします。
蒼龍が、尾行していると「ぴぴーっ」とホイッスルが鳴って、鳴った正体はMPと憲兵であり、「ここで何をしている?」と質問されて蒼龍は、「いやいや、偽白バイの犯人をおっています」という内容でよろしいでしょうか?なんか、シリアスすぎて少し厳しでしょうか………

15: K,E 2021-10-19 09:10:10 ID: S:eHctaC

投稿お疲れ様です!

2でどうですか?

しばらくは良かったけど、途中で有名人の番組御一行が現れて、行く道は塞がれるし、ファン等が殺到するしでもみくちゃになり見失うでどうですか?

16: 多聞丸 2021-10-21 19:33:44 ID: S:Wb9Td_

14、15>>コメントありがとうございます!では2にします!

17: K,E 2021-10-22 01:11:27 ID: S:fTgVgU

投稿お疲れ様です!

シンプルに”スペシャルウィーク”と”サイレンススズカ”でどうですか?

作者さんは、歴史上の名馬も含めて何に乗ってみたいですか?
(個人的には、赤兎馬等に乗ってみたいです)

18: SS好きの名無しさん 2021-10-22 08:44:49 ID: S:tVLGZe

スペスズで


このSSへのオススメ

1件オススメされています

1: K,E 2021-10-15 15:56:33 ID: S:qHyiWb

ファイトです!!


オススメ度を★で指定してください