2021-12-14 15:12:34 更新

前書き

今回から投稿させてもらう今作品は基本アンジュ・ヴィエルジュのアニメを元に書いています。これからもできる限り早めに投稿するのでよろしくお願いします。


{内容}

ある日5つの世界が門によって突如連結した。


主人公達が住む住む青の世界ー地球

夜と魔法が支配する黒の世界ーダークネス・エンブレス

祈りと神々が守護する赤の世界ーテラ・ルビリ・アウロラ

化学と電脳が管理する白の世界ーシステム=ホワイト=エグマ

武器の軍隊が統治する緑の世界ーグリューネシルト


今までお伽話の中だけの存在だった天使、悪魔、魔女、妖精、女神などが現実の者のなって現れた。また、同時に10代の少女を中心に特殊能力《エクシード》に目覚める者がそれぞれの世界で出現し始める。そしてその少女たちは《プログレス》と呼ばれるようになる。そして5つの世界を終焉に導く《ウロボロス》に対抗できる最後の希望となる。

そんな中、突如青蘭学園がウロボロスの攻撃により、壊滅の危機に陥る。半年前に突如青蘭学園から姿を消した主人公〔伊藤裕二〕は、この事を知ると、すぐさま学園に帰還する。そして世界と仲間を救うために再び立ち上がる。


{人物紹介}

伊藤裕二(17)・・・今作品の主人公。世界で初めてaドライバーとプログレスの力に目覚めた少年。半年前に突如青蘭学園から姿を消した。それま

      では白の世界の科学者によって造られたブレイブソードを2当流で操り学園トップであった。基本真面目でめちゃくちゃ鈍感。


東條遥(17)・・・現在は、学園で風紀委員長を務めている。共に入学した裕二に想いを寄せている。


アクエリア・・・白の世界から来た。学園で風紀委員を務めている。裕二の事が好きだが、正直LikeかLoveなのかは不明。


テオドーチェ・・・黒の世界から来た。学園で風紀委員を務めている。裕二に想いを寄せている。


クラリス・エーテルナイト・・・赤の世界から来た。学園で風紀委員を務めている。裕二に想いを寄せている。


セナ・ユニヴェール・・・緑の世界から来た。学園で風紀委員を務めている。裕二に想いを寄せている。


伊藤千尋(16)・・・裕二の妹で、裕二にとってたった1人の家族。妹だが半年前に裕二が学園から姿を消した理由を知らない。


日向美海(17)・・・学園で生徒会長を務めている。遥と同様で入学当時から裕二に想いを寄せている。


ソフィーナ・・・黒の世界から来た天才魔女。裕二の事が好きだが、中々素直になれない。


ルビー・・・赤の世界から来た妖精。裕二の事をゆっちゃんと呼んでいる。


御影葵(17)・・・学園では剣術の達人で、裕二に対してライバル意識が高いが、普段は優しい友人。


レミエル・・・赤の世界から来た片翼の天使。裕二に想いを寄せている。


コードΩ33カレン・・・白の世界から来たアンドロイド。裕二に想いを寄せている。


SW=コードΩ46セニア・・・Dr.ミハイルによって造られたブルーミングバトル専用のアンドロイド。裕二の事をマスターと呼んでいる。


アインス・エクスアウラ・・・緑の世界から来た軍人。ナイアの元部下。


マユカ・サナギ・・・緑の世界から来た軍人。緑の世界から逃亡して来た時に裕二に助けらた時から、裕二に想いを寄せるようになった。


アゲハ・サナギ・・・緑の世界から来た軍人。マユカの姉で、裕二に対してマユカの件で敵対意識をもっている。


アウロラ・・・赤の世界の女神。一時は、記憶喪失でその際に裕二に助けられた。


Dr.ミハイル・・・白の世界から来た科学者。裕二のブレイブソードとセニアを作った張本人。


蒼月紗夜(16)・・・入学したばかりに学園のウロボロスの戦いに巻き込まれ、次元断層に封印された彩城天音を救うために、闇堕ちしたプログレス

      に立ち向かう。闇堕ちした日向美海との戦いで裕二に助けられる。


アルマリア・・・黒の世界から来たヴァンパイア。紗夜と共に戦う仲間。


エルエル・・・赤の世界から来た天使。紗夜と共に戦う仲間。


コードΩ77ステラ・・・白の世界から来たアンドロイド。紗夜と共に戦う仲間。


ナイア・ラピュア・・・緑の世界から来た軍人。紗夜と共に戦う仲間。
















このSSへの評価

このSSへの応援

このSSへのコメント


このSSへのオススメ


オススメ度を★で指定してください